サービス内容
状況把握・生活支援サービス1.安否確認
入居者様の様子を毎日確認いたします。
2.24時間緊急コール対応
常駐スタッフが24時間迅速に対応いたします。
3.健康管理・相談
健康面、医療、介護、リハビリ等でのお困りごとにも速やかに対応。
4.フロントサービス
新聞・郵便・宅配物の管理 各社業者紹介 古紙回収 電球交換 タクシー手配 訪問理美容の手配 訪問歯科の手配等々
5.買い物代行
日用品、薬等 ご希望に応じて承ります。
6.施設内行事
ミニコンサートや夏祭り、クリスマス等、季節の催し物を行います。
7.家庭ごみの分別、処理
居室内のごみは当スタッフで分別して処理いたします。
8.施設外行事
適宜遠足、花見や買い物ツアー等企画します。(交通費含む)※別途、入場料、施設利用料や食事代等は実費となります。
9.日中レクリエーション
日中にスタッフがレクリエーションを開催します。
10.食事の配膳・下膳
必要に応じて行います。
11.金銭管理
ご希望の方はこちらで金銭の管理の代行を致します。
その他サービス 日中 tea time等々